第1回
勝手に
プログラミングコンテスト
KPC2022
Katteni Programming Contest
テーマ
Processingで作るお洒落なゲーム
応募資格
近大高専の学生(専攻科生を含む)、または卒業生。
※ 制御情報コースかどうかは問いません。
内容
Processing3で動くお洒落なゲームを作りましょう!
凄いゲームじゃなくても、「ゲームだと言い張れる」ものならOKです。
Processingの簡単なマニュアルは
学校のGoogleドライブ内 (共有ドライブ「情報センター_全校公開(学生含)」→「坂東」) にあります。
要件
- 他のコンテスト等に応募していないオリジナルの作品であること。
- 提出されたプログラムをProcessing3で実行するだけで動作すること。
- 公序良俗に反したものでないこと。
- スケッチフォルダ内だけで完結し、スケッチフォルダをzip圧縮したサイズが10MB以内であること。
- スケッチフォルダ内にマニュアル等のファイル(PDFのみ可)を入れることができます。これらのファイルは分かりやすいファイル名にしてください。
※ P3Dを用いる場合以下の2行のうちどちらかを settings の最初に記述してください。
System.setProperty("jogl.disable.openglcore", "false");
System.setProperty("jogl.disable.openglcore", "true");
応募方法
プロジェクトのフォルダごとzipにして以下のフォームからエントリーしてください。
複数回エントリーした場合は、そのうちのどれか1つのみを受け付けます(後で出した方を優先することを保証しません)。
作品のタイトルおよび作品PRもフォーム内に記載いただけます。
締切
2022年8月31日
各賞・副賞
優勝
1名
勝手にプログラミングコンテストオリジナルTシャツ
量子情報研究室オリジナルマグカップ
準優勝
若干名
勝手にプログラミングコンテストオリジナルTシャツ
その他の賞
0名〜若干名、副賞なしまたは未定
※ 教員の協賛により副賞が出る可能性があります。
※ 副賞は変更になる可能性があります。
参加賞
オリジナルNEKOステッカー (直接渡せる人のみ)
※ 在庫がなくなり次第終了、先着順
応募作品の注意事項
- 他の同種のコンテストに応募した作品は応募できません。
- 知的財産権等の侵害がないように十分注意してください。
- 各種受賞作品については、本サイトや近畿大学高専サイト等に作品および応募者情報を公開します。
- 受賞外作品についても、本サイトや近畿大学高専サイト等に作品および応募者情報を公開することがあります。
- 一般に公開されて問題がなく魅力があるように配慮してください。
主催
坂東 将光
協賛
募集中
結果
優勝
準優勝
ねこ特別賞
量子情報研究室特別賞
お問い合わせ先
本コンテストについてのお問い合わせは以下のメールアドレス宛にお願いします。
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私のSNSアカウント(LINE、Twitter)を知っている人はそちらから!
Masamitsu Bando
bando@ktc.ac.jp